--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月01日 (火) | Edit |
ひよこまめ二号デビュー記念に録音をアップしようと思いましたが、なかなか納得いくような演奏ができず、でも納得いくのを待ってたらいつまでたってもアップできないじゃん!という結論に至ったので、とりあえずアップすることにしました(言い訳長いな)。曲は、ただいま練習中のケーラーの子守歌です。先週のレッスンでは時間切れで前半までしか見てもらえなかったので、ひとまず前半のみのアップです。後半は目下練習中ー。

出だしからいきなり音が汚くてすみません。ほかにもあちこち難アリですが、あくまでも練習中の記録、ということで!あ、ちなみにかなりうるさいので、ボリュームを落としてお聴きくださいませ。


これじゃ寝た子も起きるって?
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
聴かせていただきました。
相変わらず軽やかな音で羨ましいです(><)

寝た子も起きる件につきましては(笑)、この曲自体が子守歌っぽくない元気よさだと思うのですが・・・^^;

また後半聴かせてくださいね。楽しみにしています☆
にゃんこの置き物がかわいいです♪
2011/02/05(Sat) 21:21 | URL  | smilekumi #zlAQJbYM[ 編集]
初めまして~。
ケーラーの「子守歌」につられてお邪魔してしまいました。
この曲、先週レッスンが終わったばかりです。
高音も低音もとっても伸びやかに吹いておられて~、いいなと思いました。

気に入って始めても、レッスンして貰っているうちに嫌いになってしまう曲がたくさんありましたが(苦笑)、この曲は最後まで嫌いにならずに練習できました。
後半部分をCDみたいに滑らかに吹きたかったけれど、なかなか難しくて・・・
やっぱり双子の孫には、子守歌に聞こえなかったみたいです~。
2011/02/06(Sun) 23:17 | URL  | E-KOMO #-[ 編集]
smilekumiさんへ
コメントありがとうございます!

やっぱりこの曲、あんまり子守歌っぽくないですよね・・・?作曲者のケーラーさんはイタリアの人らしいですが、イタリアの赤ちゃんはこんな元気な曲を聴きながら寝るんでしょうか。

後半はただ今練習中ですが、いずれアップできたらいいなーと思います。あ、このにゃんこの置物、写真立てになってるんですよー。しっぽのところに写真を挟むのです。
2011/02/07(Mon) 23:26 | URL  | ひよこまめ #bXnWkpJ2[ 編集]
E-KOMOさんへ
初めまして!ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

E-KOMOさんも「子守歌」をされていたんですね!私なんかの演奏をお聴かせしてしまってお恥ずかしい。でも、かわいい曲ですよね。あまり子守歌には聴こえなくても(笑)。

後半を滑らかに吹くのは、ほんとに難しいですよねー。私はどうしても、いかにも必死です!という感じになってしまいます。私も早くこの曲で合格をもらえるようにがんばります!
2011/02/07(Mon) 23:33 | URL  | ひよこまめ #bXnWkpJ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(Thu) 21:49:20 | 
