--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月14日 (月) | Edit |
この間の日曜日、お友達に誘われて、フルートのコンサートに行ってきました。フルート奏者はCarol Wincencさんという人。ジュリアード音楽院の教授さんだそうです。その方が近所の大学に教えに来ていて、その最終日のコンサートでした。

曲目は、コープランド、バッハ、プーランク、グルック、ドップラーなど盛りだくさんでした。クラシック超初心者の私ですが、とりあえず知ってる曲が何曲かあってよかったです(笑)。中でもプーランクのソナタがかっこよかったー!いつかあんな曲を吹いてみたいものです。絶対無理だけど。

私実は、フルートのコンサートというのは今回がたったの2回目でした。1回目は、去年行ったゴールウェイさんのコンサートなのですが、大きな野外コンサート会場の後ろの方の席だったせいか、生演奏としての感動はイマイチでした。が、今回は大学の小さな音楽ホールの一番前の席で見たので、呼吸の仕方も指の動きもよく見えて、とってもよかったです。雰囲気もリラックスした感じで、楽しいコンサートでした。誘ってくれたお友達に感謝!

ちなみに今度の日曜日は、同じお友達(彼女はバイオリン弾きさん)とモーツァルトのレクイエムを聴きにいく予定です。
テーマ:コンサート
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
生の演奏を聴くとお勉強になりますよね。
私は、知らないクラシックの曲だと、すぐ眠くなります(笑)
2011/02/17(Thu) 15:04 | URL  | smilekumi #zlAQJbYM[ 編集]
smilekumiさんへ
私も眠くなりますなります(笑)。
今回は一番前の席に座っていたのと、知ってる曲が適度に混じっていたので大丈夫でしたー。
私はこれまでコンサートってほとんど行ったことがなかったのですが、これからは機会を見つけてちょこちょこ行ってみようと思っています。
2011/02/20(Sun) 13:20 | URL  | ひよこまめ #bXnWkpJ2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(Thu) 04:58 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09(Sat) 16:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
